(ゲームに全然関係無い)CLIP STUDIO PAINT PROをひたすらオススメする話。



ろくにゲームもせんで
(あーりーのゲームをしない=1~2時間は遊んでいる)
何をしていたかと言いますと。

今月の某誌の月例賞に応募するための原稿をガリガリ描いていました。
ガリガリガリク…なんでもないです。

昔は紙原稿が主流で、
枠線を引き、
主線を描いて、
背景描いて、
ベタをぬりぬり、
ホワイトぬりぬり、
トーンペタペタ、
(あと色々あるけど略な)。

1日描けて2ページくらいが限界だったのです。

ところが奥さん!!

CLIP STUDIO PAINT ですよ!!

つまりデジタルで作業をする!!
背景ベタホワイトトーンの作業が一瞬で終わる!!

時短です!! ジタン!! ZI☆TA☆N!!

作業効率が上がりまくって1日最高4~5ページ描けるようになりました!!
T子(母=アシスタント)もいらねえ!!

一番嬉しいのが背景一瞬機能。
背景集買って選んで貼り付けるだけですから…

次に嬉しいのはトーンとベタ一瞬機能。
トーンのカス出ないし、
インクとコーヒー間違えて飲まないですし
(飲んだことある。よいこはまねしないでね!!)。

正直EXの方が機能がガッツリ多いんですけれども、
普通の漫画描くだけならばPROで充分です。
私はPRO使ってます。

また、塗り機能も機能が豊富なので色々描けて楽しいです。
フォトショ買うならコレを買ったほうがいい…かな。

真面目にデザインやるならフォトショですけど。
普通のイラストならCLIP STUDIO PAINTですね。

本当に楽。
堕落の烙印おでこに押されちゃいそうなくらい楽です。

実はComicStudioも持ってるんですけど、
使いやすさなら断然CLIP STUDIO PAINTですね。

「デジタルで漫画描きたいけどソフトどれにすればいいかわかんない~」
っていう方には手放しでこのソフトをオススメします!!

さあ!!
夢の扉を叩きましょう!!
(なんかおかしくなってきたのでこの辺で)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450036485

この記事へのトラックバック

最近の記事

人気記事

タグクラウド